SSブログ

「ぼかりす」? [VOCALOID雑記]



これは・・・、凄っごく自然ですね!!
VOCALOID2とはまた違うんでしょうか・・・?
「VocaListener」ではないかと噂されているようですが。
DTMがまた楽しくなる技術は、私も大賛成ですね[晴れ]

ところで、【初音ミク】となっていますけど、本当に初音ミクの声?
VOCALOID2ではできないの??

・・・ということで、さっそく試してみました。

20080503-2.jpg

Singer Editorの調節以外は、
ピッチコントロールの「ベンドの深さ」を全て4%にして、
あとは「POR」ポルタメントタイミングだけをいじってみました。
(今回はちょこっと音程を高めに歌ってもらいました)

・・・つまり、「POR」以外はほぼデフォルト状態><

マニュアルによると、ポルタメントタイミングは通常あまり使われないらしいですが・・・
これって、一番重要なパラメーターな気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。