SSブログ

さっそく歌わせてみました! [「初音ミク」奮闘記]

パッケージに入っていた、『実践ガイド』なる20ページほどの冊子を読みました。

で、さっそく入力・・・

というか、「歌わせてみました」という方がしっくりくるかも(笑)


デフォルトの設定でどこまでいけるのか確認したかったので、
とりあえずパラメータなどは何もいじらず、音程と歌詞のみさらっと入力。

20080427-01.jpg

曲は、『きらきら星』の冒頭。


では、さっそく再生。

・・・・ドキドキ




これって、マジ凄くないっすか!?


ちこっとエフェクトはかけていますケド・・・デフォルトでこれなら、このままでも十分いけますね。(^-^)
いやホント驚きです!

最後の「よ~」のピッチが若干高いような気がしますが、まぁ、これは後でピッチをいじれば済みますね。


またDTMにのめり込みそうな気配が・・・・・[晴れ]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

Mishika

おめでとうございます。
私のBlogでのnice!ありがとうございました。
きらきら星は私も最初に(体験版で)打ち込んで感動しました。
次回作に期待してます♪
by Mishika (2008-04-28 18:31) 

yuki

>Mishikaさん
コメントありがとうございます!
いやホントこの声聞いて、感動しますよね。
またぜひMishikaさんの次回作も聞かせて下さい♪
by yuki (2008-04-29 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。