SSブログ

コントロールトラックをまとめてみました [「初音ミク」奮闘記]

20080505-1.jpg

わかったことをまとめてみると、こんな感じかなぁ・・・

あくまでも私の印象なので。


色々といじっているうちにわかってきたことが、

 幼い声にすると、多少発音が悪くても違和感があまりない

ということ。
まぁ、実際もそうですよね。

 スローテンポの曲で、大人っぽい声で歌わせる

これが一番ハードルが高いのかも。

いきなりこれを挑戦してみる!?
う~ん・・・
いや、まずオリジナル曲を作りたいですね。

となると、まずは作詞。
・・・って、作詞なんてやったことがないデス。

次は、作詞の勉強ですね[晴れ]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VocaListener作詞をしてみました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。